株式会社山本製作所

技術ブログ

2018年8月22日 お知らせ

平成30年度 経営計画発表会

代表の山本です。

当社では、毎年新年度の初めに経営計画発表会を行っています。

決算月が6月なので例年7月の中旬ごろに行っていますが、今年はベトナム人実習生の一時帰国などもあり人数が少なく、期の初めから非常に忙しい状況でしたので少し遅くなりましたが8月18日に開催いたしました。

今年度は3年スパンの中期経営計画の2年目という事で、単年度の計画のみの発表となりました。

昨年度の実績報告や部署単位での評価と問題点、今年度の目標や課題を洗い出し社員の皆さんに報告をします。良いと感じた点、ダメだしも遠慮なく行っていきます。

今回は先に申し上げた実習生の一時帰国などにより、例年より5名少ないので少しさみしいですが、皆さん一生懸命に聞いていただきましたし、ポジティブな内容の要望や提案なども頂く事ができました。ぜひ、今年度に実現していきたいと思います。

 

終了後は、毎年ホテルプラザオーサカにて懇親会を行っています。今年も懇親会は盛り上がり、私は酔っぱらってしまい3次会PM11:00で離脱しましたが最終は若手ばかりで4次会AM01:30まで行ったそうです。

 

今年度も経営理念を実現すべく、行動指針に基づいて社員全員で仕事に取り組んでまいります。

「経営理念と行動指針」

 

今年度もよろしくお願い申し上げます。

1 / 2412345...1020...最後 »