株式会社山本製作所

技術ブログ

2019年1月5日 お知らせ

新年あけましておめでとうございます。

代表の山本です。

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年はお客様、お得意先様、その他関係各所様より格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

 

さて、昨年夏以降になる、しばらくぶりのブログの更新となりました。

2018年の漢字が「災」と発表されておりましたが、当社においても先だってご報告申し上げました大阪地震による影響に続き、台風21号での被災により工場建屋の損傷がございました。

暴風による屋根等の飛散、シャッターの決壊、近隣工場のスレート屋根、壁の飛散により窓や屋根、壁の損傷など多岐にわたる損害損傷になりました。

 

 

従業員の各家庭においても電気の復旧が遅れてマンションではポンプが動かないために水が出ないなど、長期にわたり様々な影響がございました。

幸い当社では翌日には電気が復旧し、即仕事を開始することができましたので、納期関係に影響を出すことなくどうにか対応することができました。

以降は台風で煙突が飛んでしまったため早急に製作してほしいという依頼が殺到し、秋の需要期と重なったため多忙を極める状況が続き、ブログ更新が滞っておりましたが、変わらず毎日精進しております。そして新年も、本日1月5日より平常営業させて頂いております。

当社の今年のテーマは「挑戦」です。

当社の行動指針の7つ目に「常に挑戦者たれ」と掲げておりますが、今年はこれを重点的に取り組んでいきます。

テーマが「挑戦」。ありきたりかもしれませんが、代表交代からこれまで4年半の間、1回できた砂場の砂山を踏み潰して土台を固め大きな土台を作るがごとく、悪しき風習をつぶし足元を固める社内の改革をしてまいりました。もちろん改革にはつきものである大きな犠牲もありました。そして、いよいよ土台に新しい砂をかけていくステージに入ったと思うと私はワクワクが止まりません。

社員一丸となって大小問わず様々な挑戦や種まきをし、会社も人も成長していきたいと思います。

 

本年におきましても皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈り致しますと共に、社員一同、皆様にご満足頂ける製品、サービスを提供できるよう心がける所存でございますので、 何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

1 / 2512345...1020...最後 »