株式会社山本製作所

技術ブログ

2017年10月13日 仕事

ウェットブラストマシーン「Reborn」

代表の山本です。

約3年前にもともとお付き合いのあった溶接機の修理業者様である㈱ワンボックスの清水社長より「これまでのサンドブラストマシーンでは表現できない風あいを出したい」、「周囲が粉だらけになってしまう」などレストア業者様などの要望を実現したいとの相談を受けて、生産をしているウエットブラストマシーン「Reborn」が好調です。

当社ではこの筐体部分だけでなく、現在すべての組み立てを行っております。

 

試作、試験、またお客様の要望をヒアリングし少しずつ改良を重ねながら機能の充実を図り、サイズも現在5種類のラインナップとなっております。

 

エンジンやキャブレター、アルミホイールの再生など自動車やオートバイのレストア業者様をはじめ、メッキや塗装の前処理など産業、工業系の会社様からも多くの引き合いをいただいております。

金属だけでなくゴムやプラスチックでもオッケー。サンドブラストでは目詰まりを起こしてしまうのでできなかった、汚れたままでのブラストもオッケー。

とにかく何でもきれいになります。

多くを語るより百聞は一見にしかずですので、ウエットブラスト前後の写真をご覧ください。

詳しくは㈱ワンボックス Reborn特設サイトhttp://reborn.deca.jp/をご覧ください。

弊社にご相談いただいた場合でも、㈱ワンボックス 清水社長をご紹介いたしますので気軽にご相談ください。

また、こういったアイデア商品のご提案にも協力いたしますので、いつでもご相談ください。